ホットペッパービューティーの掲載料金の滞納を避ける方法とは

自分達に合った適正なプランを選ぶ

ホットペッパービューティーの掲載料金の滞納をしない為には、自分達のお店の規模に合った適正な料金プランを選ぶという事が重要です。掲載さえすれば、簡単に沢山のお客さんが来てくれて、余裕で固定費や人件費を全て賄えると思い、高めのもので契約してしまうと、支払いが厳しくなり滞納してしまう可能性が高くなります。特に開業したての頃は、まだ知名度もないですしリピーター客も付いていないので、なかなか安定的に集客を望むという事は難しいです。その為きちんと経費はどれぐらいかかるのか、そしてどれぐらいの集客と売り上げでどれだけの利益が出るのかという事を大体で良いので頭に入れて、これなら継続的に払い続けられるという適正な料金プランを選ぶようにしましょう。

経営状況を見ながら余剰金を残しておく

普段からお店の経営状況を細かくチェックして、余剰金をきちんと残しておくという事が重要です。特に固定費の事だけを考えず、ランニングコストについても考えておく事が大切です。初めてサロンを始める人はどうしても立ち上げ時のお金の事ばかり考えてしまいがちですが、サロンを開いた後の少なくとも半年から1年程度のランニングコストはあらかじめ貯めておきましょう。何故なら最初はまだ知名度も低いですし、リピート客も付いていないので売り上げも少ないですし安定しないからです。万が一お客さんの数が想定よりも少なく、売り上げもない状態だと払うものも払えなくなってしまいます。そうならない為にも、特に立ち上げの時は出来るだけお金を用意しておくと安心です。

補助金や助成金を利用して資金調達をする

資金調達の方法として補助金や助成金を利用するというのも悪くありません。しかしこれらは申請してからもらえるまで時間もかかるので、申請するのであれば売り上げが落ちて経営が厳しいというような状態の前にするようにしましょう。それにそもそも補助金や助成金は売り上げが良くないから、その補填として利用するという事は出来ません。そういう理由だとたとえ申請しても審査に落ちてしまう可能性が高いです。仮に審査に落ちてお金も入らず、ホットペッパービューティーの掲載料金を滞納してしまうと、一定期間掲載停止処置がとられてします。さらにホットペッパービューティーを運営している会社の他の関連サービスもその間利用出来なくなる恐れもあるので、滞納はしないように心がけましょう。